So-net無料ブログ作成
慶良間の海 ブログトップ
前の10件 | -

summer time☆2013 [慶良間の海]

KRM_1567_134halfKRM_1567.JPG
< 嘉比島・ゴヒパラ~オアシスあたりで キンメモドキの群れ >

続きへDIVE!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

summer memories☆ [慶良間の海]

_ZMM0146_057half_ZMM0146.JPG
< 浅瀬にてダイビングボートを撮ってみました  >

続きへDIVE!


タグ:座間味
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

kerama blue☆第18次沖縄遠征 [慶良間の海]

_ZMM0078_040half_ZMM0078.JPG
< 淡雪のようなシーン ~ ケラマ・ブルー >

続きへDIVE!


タグ:座間味
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BLUE TIME SPECIAL☆ [慶良間の海]

 

ぶっ飛ばしていくダイビングボート、ちょっとスピード出しすぎなんじゃない?

続きへDIVE!


nice!(6)  コメント(12) 

ただ、ただblue☆ [慶良間の海]

 

水深17mぐらいで待ち合わせ。ボートのへりに2名のダイバーがエントリーするところ
です。

続きへDIVE!


子育て! [慶良間の海]

イソギンチャクと共生するカクレクマノミ。ディズニーの映画で取り上げられる前からダイバーやアクアリストから人気のあったサカナです。その愛嬌のある姿からかボクも自分のブログで何度か取りあげました。ただそれだけでした。それではまずいと思い(長文だよ~、スルーしてもいいですよー)

続きへDIVE!


赤ちゃんの涙 [慶良間の海]

おはよーございまぁす。。
雲の厚い月曜日ですね。気温は低めで火照ったカラダ休めにちょうどいいかもです。
今週もはりきっていこう!

続きへDIVE!


セジロクマノミ☆ [慶良間の海]

背中にセンターラインが特徴。温厚な性格のほうだと思います。
レンズを向けてもいつもこころよく写真を撮らせてくれます。 

続きへDIVE!


アカホシサンゴカクレガニ [慶良間の海]

けっこう恥かしがり屋です。レンズを向けると隠れる隠れる。
ひたすらサンゴのかげに逃げる。
「(明日帰るので)これがラストダイブなんだよぉー。どうかビシッと撮らせてくれ」
ボクもいつになくファインダーのなかをを厳しく見つめる。
生物を驚かすことなく撮りたい。
そんな葛藤を抱きつつ撮った一枚でした。

記事はここまで。また脱線

続きへDIVE!


モンジャウミウシです! [慶良間の海]

 

モンジャウミウシという名のウミウシです。

トラコンバータ付けて(確か)6倍に倍率アップ。
トラコンバータってレンズの前に付ける虫眼鏡のようなものです。
ピントの山をとらえるのに息してもズレます。

それにしても海底の砂浜がきれいですね。。



 


前の10件 | - 慶良間の海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。