So-net無料ブログ作成
検索選択

甘く危険な香り☆ [アイテム]

IMG_0200_386halfIMG_0200.JPG
< パッケージの色使いも大変きれいで満足です >

L'OCCITANE IRIS BLEU & BLANC

っと 手に入りました。今年の6月24日に発売のIRIS BLEU & BLANC。
これを初めて目にしたのは6月22日。近所のL'OCCITANEへ、男性用
レモンの香水を探しに行ったときに偶然これを見かけた。サンプルで香りを
試してみると、女性用とはいえすぐに魅かれた。ボトルの配色も好みだし
すぐに予約すると、すでに受付終了とのこと。ネットで探し、スウェーデン
から手に入れました。

 

IMG_0202_387halfIMG_0202.JPG
< IRIS BLEU & BLANC >

本当は、verbenaというレモンの香水を探しにいったのだけれど、柑橘系というか
フォレスト系というか森林系が強過ぎてどうかといったところで店を出ようかといった
ときにボトルの配色に気が惹かれた。サンプルを手にとって見ると、もう離れなくなる
ほどの魅力的な香りだった。

そこから捜索開始。ちょっと苦しい旅たちが始まった。どこに行ってもない。
予約一杯、売り切れ。それでもこの香りはどうしても手に入れたかった。
しかし、一昨日我が手に届いた。女性用として発売しているようだが全然そのような
ことはないと思います。海から上がり、シャワーを浴びてさっぱりして、白いポロシャツ
を着て、これを控えめにつければ、女性用の香水とはわからないはずです。
ベビーパウダーのような、シッカロールのようなやさしい香りです。

ちなみに、タイトルの「甘く危険な香り」とは、山下達郎の曲名です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。