So-net無料ブログ作成

久しぶりの新宿御苑☆ [新宿御苑]

_MG_0032.jpg

 

 

OKW_1001_127halfOKW_1001.JPG




久しぶりに新宿御苑へ行ってきた。
50枚くらい撮った。ずっと写真を撮っていなかったから失敗が多かった。
絞りを開けすぎて花びらの輪郭を失ったり、発色を破綻させまいと慎重になり、
それがかえって控えめな色になってしまったり。

「koichiーっ、慎重になるところでは気をぬくな、攻めるところではもっと大胆に
攻めろ」と、次にシャッターを押すときは、こぉー思わんとね。


今回は、CANON EOS 5D markⅡが役に立ったようだ。
今日はマクロが多くなると思った。マクロには、このカメラが有効か。
主にニコンをよく使うので、操作の面で扱いに不慣れだ。
しかし、ニコンにはない発色の味付けがキャノンにはある。
このカメラをひょいひょいと扱うことができれば便利だなー。
今だにニコンとキャノンの使い分けに難儀しているが。

 

_MG_0024.jpg



 

ただいま、ヘビー・ローテーション中のルネージャです。
歌詞の内容は、"甘い"です。とてもsweetです。
クルマの中でも家でも。


Renaja/Beautiful♪

Beautifil is what you are.
oh sweet angel from above
if only takes your magic for me to see
the love you're sending will bring happiness

D'ont you warry my child
I will wrap you up when time gets rough
it's only a matter of time
we'll see the rainbow in the sky
so beautiful just like you are

Sent from above sweet Eliott I love you so
eyeslike a child so full of love you're beautiful
sent from above so heavenly I love you so
smiles like s child so full of love you're beautiful

it's only a matter of time
we'll see the rainbow in the sky
so beautiful just like you are

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

ルッコラ

こんばんは^^
3枚目の深みのある赤色に引き込まれました〜
by ルッコラ (2013-05-05 23:24) 

koichi

ルッコラ様

今晩は。深みのある赤なのは、キャノンで撮ったからです。
これだけ真っ赤なのに色調が破綻しないのは、キャノンの
お家芸かもしれません。
by koichi (2013-05-06 20:52) 

wikiwiki

そうなんですねー、3枚目のおしべが綺麗です。iPadで見てます。
by wikiwiki (2013-08-01 10:02) 

koichi

それはどうもありがとうございます。
ボクのまわりはipadだらけです。
ボクはiphoneです。
by koichi (2013-08-02 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。